SSブログ

大きいサイズ婦人靴店『オリジナルファン』 [お店紹介]

こないだのディズニーシーで思ったこと・・・疲れない靴が欲しい〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

あたしが持ってる靴は、ほとんどが足よりも小さいんです[たらーっ(汗)]
28cmの婦人靴なんて、まずありませんから[たらーっ(汗)]
しかもほぼハイヒール[キスマーク]ばかり。

足に合って、かつ歩きやすい靴・・・1足ぐらいは持っとかないと[たらーっ(汗)]というディズニーシーでの反省から、大きいサイズ婦人靴のお店に行ってきました。

そのお店は、綾香さんが紹介してくれた葛西の『オリジナルファン』

大きいサイズの婦人靴店は新宿の某T店が有名だけど、以前行ってみたら、どうも『これ!』ってのが無かったんです。

葛西駅前のビルの4階がお店。
DSCF0558.jpg

前日にメールしてから行ったんだけど、お店に入っても誰もいない・・・というか奥で作業中!?
27〜27.5cmコーナーを見てみるものの・・・やっぱりイマイチ可愛いものが無い[たらーっ(汗)]
それ以前に、足に合う大きさのものがなかなか無い[あせあせ(飛び散る汗)]

でも唯一、サイズは43ながら、それほどキツくもなくちょっと気に入った靴を発見[exclamation]
ちょっと履いてみたりしてたら・・・お客さんが1人入ってきてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん純女さんです。
それから数十分ほど動けなくなっちゃいました[たらーっ(汗)]
そのお客さんが帰ってから、ようやくお店の方とちょっとお話しして、好き勝手に何度も試し履き。

で、決めたのが右の靴。
DSCF0554.jpg
ほんとは冬でも履けるパンプスが欲しかったんだけど、これ以外に欲しいと思ったものが無かったんです。

で、問題はヒールの高さ[キスマーク]
DSCF0555.jpg
右ぐらいの高さの方が好きなんだけど、履いてみたらやっぱり左の低いヒールの方が足に負担がかからないんです。

見た目をとるか楽さをとるか・・・。

今までだったら迷わず高いヒールを選んでたけど、やっぱり痛めた右親指付け根に負担がかかってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

悩みに悩んで、中間の高さにカットしてもらうことにしました。
このお店、ヒールをカットしてくれるんです。(出来ないものもあるので注意)
今週末に届くので、楽しみっ[るんるん]

これで、歩いてもそれほど疲れない靴を手に入れられるわぁ〜[揺れるハート]

でもこれ・・・冬は寒くて履けないよね〜[たらーっ(汗)]

 

nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

ayaka

あの茶色のパンプス 私もほしくって迷った一品です。
いい買い物されたと思いますよ。

あんまりデザインがなさそうですが じっくり探すと 結構あるものなんですね。
女の子が入ってきても 負けずに探さなくっちゃ!!

今度はいたところ見せてくださいね
by ayaka (2008-11-25 22:31) 

瑞季

どんもー^^ こんにちは
靴選びにはずいぶんご苦労されているんですね;;

冬は足元から冷えますからね~
冬はブーツにはしる、ってのは理にかなってますね。

でも、こういったカッコいい靴でカツカツいわせるのも良いかなー
by 瑞季 (2008-11-26 10:17) 

すみれ

♡ayakaさん
綾香さんも狙ってたんですね。^^
この茶色のパンプスがなかったら、何も買わずに帰ってましたね。
それぐらい、あたしの足に合う靴は極端に少ないです。
届いたら、またアップしますね〜♪

♡瑞季さん
は〜い、あたしが女装やるにあたっての、一番の難題が靴探しですから。(^_^;)
冬はやっぱりブーツですねぇ〜。
一応ブーツもいろいろ履いてみて、1つだけ足に合うのがあったんだけど・・・デザインがねぇ〜。(-. -;)
by すみれ (2008-11-26 16:58) 

naomi

ヒールの高さを調節してくれる靴屋さんなんて凄~い!
正に、オーダーメイドですね!
長く歩く靴が合わないと、その間、拷問状態よね…
スミレちゃんいつもヒールの高いの履いててカッチョ良いな~って、いつも思います。
世の中、高いヒールで足痛めてる人多いから、インナーとか、癒やしグッズがそれだけ豊富出てるんですよね~
お大事にぃ~
by naomi (2008-11-26 19:27) 

瑞季

そそ
上野、御徒町駅前の靴屋で27~サイズな婦人靴コーナーがありました。
でもやはり数は少なかったですけど・・・

ブーツは6.5止まりでしたねぇ;;
by 瑞季 (2008-11-27 09:34) 

すみれ

♡naomiちゃん
スゴいでしょ!?
しかも格安でやってくれるんだよ♡
あたし、ヒールにすごく憧れてたから、少々のことならヒールでも我慢しちゃうんだけど・・・
さすがに1日中はキビシいね。(^_^;)

♡瑞季さん
それって「靴のヒ○リ」ですかぁ?
メンズしかないかと思ってましたぁ(^_^;)
ちょっと行ってみよっかなぁ〜♪

by すみれ (2008-11-27 14:04) 

瑞季

あ、靴の○カリではなくて・・
靴流通セ○ターです。
by 瑞季 (2008-11-27 21:25) 

すみれ

あ、靴流通○ンターでしたか。(^_^;)
靴の○カリも靴流通セ○ターも、名前モロバレですけどね。^^
by すみれ (2008-11-28 18:25) 

坂本

はじめまして。
普通の男性です。今度ここの店で黒のカジュアルシューズを買おうか悩んでます。別に女装する訳ではありませんが、男性のゴッツイデザインより、何となく大人しく見える女性物がいいかなといつも思ってます。
通常は26センチですが、27センチなら男性でも履けるサイズなんでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
by 坂本 (2012-09-05 14:37) 

すみれ

♡坂本さま
こちらのお店にはもう何年も行ってませんが、靴って同じサイズでも微妙に違ったりするので、やはり実際履いてみないと分からないと思いますよ(^_^)
by すみれ (2012-09-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Buri♡Cama 2周年ライブ @渋谷憧れ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。