SSブログ

すみれ♡プライベートビーチ☆へ!〜Part.1〜 [南の島から 2013夏]

idanohama_map1.jpg大荷物持って、男モードで、船に乗り、峠を越えてやってきたイダの浜[ぴかぴか(新しい)]
209.jpg

この絶景ビーチに来て、すみれはなぜかビーチの端っこを目指しました。
女子高生の集団を横目に[目]

 
なぜビーチの端っこに来たのか[exclamation&question]

 

それは、この先の目的地渡るためです[exclamation×2]
 
 
渡るため・・・

 
 
そう、ここからボートで海を渡るのです[exclamation][グッド(上向き矢印)]

 
ボートといっても、ただの空気で膨らませるエアマット[たらーっ(汗)]
 
荷物だけを載せるためのものです。

このボート(エアマット)を素早く膨らませるために、電動ポンプも準備してきました[手(チョキ)]

ということで、急いでエアマットに空気を入れます。
が、うまく入らない…[ふらふら]
 
ビーチの端っこで焦りながら必死でエアマットを膨らます様子は、きっと後ろの指導員のにいさんたちには怪しく見えるだろうと、後ろを振り向いてみると…

 
にいさん達、女子高生の集団ナマ着替えニタニタしてやがる…

 
 
い、いいなぁ・・・・・[ハートたち(複数ハート)]

 
女子高生達は、服を脱いでビキニ姿になったあと、ダイビングスーツを着ていたのでした[黒ハート]

 
あぁーーー、最初から見ておくんだったーーー[ふらふら]

もっと早くきづいてたらと後悔しながらも、なんとか空気がうまく入るようになり、エアマットボート準備完了[exclamation]
 
大事な荷物を積んで、いざ海へ[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

212.jpg

 
しばらくは膝まで浸かる程度の深さで、逆に進みにくかったけど…
213.jpg

しばらく進むと首まで浸かるぐらいに深くなりました[たらーっ(汗)]

なんとか足の付く岩底を渡りながら進みます。

知らない土地の知らない海・・・
危険も潜んでいる海・・・
足がつかないと正直、ちょっとコワイんですよ〜[ふらふら]

泳げばいいのかもしんないけど、ボートが不安定にならないか?も心配だったし[たらーっ(汗)]

 
さて、こんな感じで海を歩いてるすみれ[かわいい]

 
いったいどこに向かっているかというと…

 

idanohama_map4.jpg

こう渡って…

idanohama_map5_1.jpg

ここに行くのですっ[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

 
Googleマップ航空写真でイダの浜を見ていて、すごく気になった狭いビーチ。
イダの浜は人気スポットでみんなネットに上げてるけど、このビーチに関しては情報がほとんどない

唯一あったのが、小型船でのツアーで、ごく稀にこのビーチに上陸するようで、ほんと人が入るには海路しかないビーチらしいのです。

しかも地元の人の案内で団体で入るぐらいで、個人が一人で上陸したって記事はどこを探してもなかったのです[たらーっ(汗)]
 
でも絶景ビーチですみれ活動するためにも、どうしても行ってみたくなり、手段を考えてました。

陸路・・・きっと川口浩探検隊のような格好をしないと、潜入出来なそうな切り立ったジャングルっぽく断念[ふらふら]

岩を渡る・・・航空写真や他の写真を見る限り、歩いて渡れそうにない??気がするので、現場の状況次第だけどほぼ断念[たらーっ(汗)]

ということで海の中を歩く(泳ぐ)という手段しかない[exclamation]ということで、いろんな準備をしたのでした[手(チョキ)]

歩く(泳ぐ)距離は推定で200m

心配なのが猛毒ハブクラゲ[がく~(落胆した顔)]
とにかく単独行動なため、もし何かあった場合に身動きが取れないという、言わば命がけのミッションなのです[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 

さて、時々足がつかないときは泳ぎながら、なんとか海を歩くように渡っているすみれ[たらーっ(汗)]
 
ようやくそのビーチが見えてきました[ぴかぴか(新しい)]
215.jpg


余裕で足がつくところまで来ると、もう安心。
 
 

ついにキターーー[exclamation×2]
 
 

念願のすみれ♡プライベートビーチ☆ですっ[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
 
218.jpg

 
この静かな海・・・
抜けるような空・・・
誰にも見られないプライベートビーチ[ぴかぴか(新しい)]

まずはこの空気感を満喫しましょ[揺れるハート]

219.jpg

ビーチの真ん中に1本ある木の木陰での〜んびり[るんるん]

439.jpg
438.jpg
222.jpg

 
さてと…そろそろすみれに変身しなきゃね[キスマーク]

 
ただちょっと気になるのが、沖に見えるクルーザー。
遠い位置だけど、双眼鏡で見られたら見えそうな距離で、ちょっと着替えづらい・・・[ふらふら]
 
 
でもなんとかすみれに変身して、ビキニに着替えたよ〜[黒ハート]

249.jpg
250.jpg
 

さあ、すみれ
プライベートビーチを満喫しましょ[るんるん]
 
 
次回Part.2へつづく[かわいい]
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。