SSブログ

観光名所でランチのひととき♪ [ドイツ弾丸ツアー]

d011.jpg
 

Q. この建物(ホテル)、その特徴がそのまま名称になっているのですが、その変った特徴とは一体なんでしょう[exclamation&question]
 
 
 
チャラララ チャラララ チャラララ チャララララ~~~[るんるん](世界ふしぎ発見[exclamation&question]
 
 
 
さあ、それではみなさんの回答を見てみましょう[exclamation]

板東さんの答えが「船で移動できる」  ほぉ~[exclamation]
野々村君の答えは・・・ん[exclamation&question]「ビール蒸留所」[exclamation&question] 「えぇ、ドイツといえばビールかな・・・と[たらーっ(汗)]
そして黒柳さん、おばさんさんは同じ回答です。「傾いたホテル」[exclamation] 
 
 
 

皆さんの回答が出揃ったところで、正解を見てみましょう~[exclamation] ふしぎ発見[exclamation](草野仁か[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
さあ、それでは正解です[かわいい]

 
この変わった建物、下の方から見てみるとぉ~・・・

d014.jpg

おや? なんだか傾いて見えませんかぁ~[exclamation&question]
 
d015.jpg
 
そうなんです[exclamation]この建物、下の水路側の方に傾いたように見えるデザインのホテルなんです[ぴかぴか(新しい)]

d016.jpg

この傾いた建物の名前は、その名もズバリ「Schiefes Haus シーフェス ハウス(傾いた家)」[ぴかぴか(新しい)]

でも内部はというと、近代的設備のデザインホテルらしいです。

 
ということで、正解は「傾いた家」でした~[exclamation]
 
d017.jpg
  
 
黒柳さん、おばさんさんは見事正解[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
しかもおばさんさんはスーパーすみれちゃん[かわいい]ですので10ポイント獲得[exclamation×2] おめでとうございま~す[ぴかぴか(新しい)]


他の皆さんは残念ながら不正解ということで、スーパーすみれちゃん没収で~す[exclamation]

チャラッチャラッチャラッチャァ~~~[バッド(下向き矢印)]

 
 
 
とまあ、ふしぎ発見ごっこはこれぐらいにして、この傾いた家の前にレストランらしきお店があったので、おなかも空いてきたことだし、ここでランチにすることにしました[レストラン]
 
d018.jpg

メニューを見てみるものの・・・

d019.jpg

さっぱり分かりません[たらーっ(汗)]
ただ、カルボナーラらしきものがあるのは分かったので、それにしました[るんるん](ドイツなのに[たらーっ(汗)]

飲み物は・・・

d020.jpg

やっぱりドイツといったらこれしかないでしょぉ~~~[ぴかぴか(新しい)]

d021.jpg

ドイツビールでございます[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 
昼間っからビール[ビール]飲んで、かわいい建物と水路を眺めながら、優雅なひととき・・・・[ぴかぴか(新しい)]

d022.jpg

たまらないわぁ~~~[るんるん]

d023.jpg

そういえばネイル縫ってなかったけ・・・
パスタが来るまで、ネイルを塗り塗り[かわいい]

d024.jpg

座っているので女装子とバレることもなく(ウェイトレスさんにはバレてるのかしら?)、ストレスフリーな安らぎのひととき・・・・ほんとの女性の気分に浸ってます[黒ハート]
 
しばらくして、パスタがやってきました[るんるん]

d025.jpg

で、せっかくなので、おねえさんに記念写真をお願いしちゃった[かわいい]
この優雅なランチに、乾杯[ビール]

d026.jpg

自分でも驚くぐらいきれいに撮れてるじゃないのぉ~[かわいい]
(まあカメラの「美肌モード[ぴかぴか(新しい)]」のおかげだけど・・・[たらーっ(汗)]


さて、いただきまぁ~~~す[るんるん]

何が美味しいって、ビールが美味しい[exclamation][ビール]

パスタは・・・美味しいのだけど、後半ツラくなってきちゃったわ[たらーっ(汗)]
ちょっと重い・・・[たらーっ(汗)]

 
でも何よりも、女の子[かわいい]として美味しくランチをいただいてるこの時間が至福の時なのよね~[ぴかぴか(新しい)]
 
 
重かったけど、なんとか食べきったわ[exclamation]
ごちそうさまぁ~~[かわいい]

 
最後にもう1回、おねえさんに写真お願いしちゃった[るんるん]
若干呆れ気味だったけど・・・[たらーっ(汗)]

d027.jpg
 
 
 
さて、この辺は水路があってきれいな街並み[ぴかぴか(新しい)]
もう少し散策してみましょ[るんるん]
 
 
 
つづく[かわいい]
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

おばさん

きゃあ~!!!! 嬉しいわぁ!!!
黒柳さんとならんでスーパースミレちゃん!10ポイント
獲得よォ~!。。。。。でも、ほかの皆さん、連休でお忙しいのかしら?なんだか このブログ、スミレさんと私の「二人相撲?」。。。。まあ、大好きなスミレさんとだからいいけど♪ 

でも、ほんっとにスミレさんのブログ、おもしろいわぁ!次回が楽しみです。
by おばさん (2009-09-21 14:09) 

瑞季

良いですね~ 変身してのランチ
私もちょっと憧れます
by 瑞季 (2009-09-22 21:18) 

すみれ

♡おばさんさん
やっぱり黒柳さんと一緒っていうだけで、うれしいでしょ?(^_^)
あたしも、他の人にコメント書く余裕があまりないから、二人相撲でもよろしくってよぉ~♡
次回は草野さんも黒柳さんも出てきません(;^_^A

♡瑞季さん
レストランとかでお食事してる時が、いちばん「気分は女の子♪」になってる気がするぅ~♪
瑞季さんもそうなのかしらん?(^_^)
by すみれ (2009-09-24 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。