SSブログ

ウルム「漁師の一角」をお散歩♪ [ドイツ弾丸ツアー]

ランチでごきげんになったすみれ[かわいい]
もうちょっと散策してみましょ~~[るんるん]

 
「傾いた家」を含めたこの一角は「漁師の一角」と呼ばれてるらしいです。

すぐ近くにドナウ川が流れていて、そのドナウの漁師や漁具職人たちがこの辺に住んでいたらしいです。
でも今ではレストランやお店などになってるみたい。(地球の歩き方参照)
 
 
歩いていると橋に出ました。
渡ってみましょ[るんるん]

d028.jpg
d029.jpg

2本の小川・・・というより、真中が中洲で、この小川は少し上流でつながってます。
川の水も澄んでいて、建物もかわいらしくて、すごくいい眺め[ぴかぴか(新しい)]

橋を渡ると、レストランが2軒ぐらいあって、どちらも飾り付けやお花の配置がセンスあってかわいらしい~[揺れるハート]

d030.jpg
d031.jpg

下流側に進んでみましょう。

どの家もかわいらしくて、ただ歩いてるだけでも楽しいわぁ~~~[るんるん]

d032.jpg

すぐにドナウ川に出たので、土手を上ってみましょ[かわいい]

土手はレンガの小道になってて、ドナウの眺めもいいですね~[ぴかぴか(新しい)]

d033.jpg
d034.jpg
(ドナウの写真がない[たらーっ(汗)]

セルフ撮りしちゃいましょ[るんるん]

d035.jpg
d036.jpg

あっ、後ろからにいちゃんが来てる[あせあせ(飛び散る汗)]
でも後ろ向いてたら素通りしていったわ[たらーっ(汗)]


土手をおりてすぐのところに、こんな銅像がありました[かわいい]

d037.jpg

かわいい[揺れるハート]けど、どんな由縁があるんだろう??
なぜぶたさん[exclamation&question]
 
 
さて、そろそろ駅方向に戻ってみようかしら[かわいい]
もちろんゆっくり散策しながらね[るんるん]
 
 
 
つづく[黒ハート]

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

おばさん

本当に可愛らしい街ですね。建物がどれも とんがり屋根で絵本の世界。。。

スミレさん、新しいスカート よくお似合いです。あいからずスタイルがよろしくて うらやましいわぁ。

それにしてもこの豚さんたち、いったいなんなんでしょうね?
by おばさん (2009-09-25 10:58) 

瑞季

ブタさんカワユス^^

向こうの家って、4階?とかあってダイナミックですね~!
間近で見たら、もっと大きく感じるんでしょうね!
by 瑞季 (2009-09-28 17:57) 

すみれ

♡おばさんさん
まさしく絵本の世界☆
かわいいんですよぉ~(≧▽≦)
スタイル・・・じつは最近お腹周りがヤバイことになってきてます!
本気で焦ってきてます(-_-;)

♡瑞季さん
あまり意識してなかったけど、そういえば木造なのに4階建・・・
かわいさばかりに気を取られてたわぁ~(^_^;)
しかしブタさんの意味が分からない・・・
by すみれ (2009-09-29 14:06) 

おばさん

そろそろ更新されてるかしら?と、毎日期待をふくらませブログ、チェックしてます♪

早く続きが見たいわぁ~♪♪
by おばさん (2009-10-02 23:01) 

すみれ

♡おばさんさん
ごめんなさいね~(;^_^A
またここんとこちょっと立て込んでて・・・。

by すみれ (2009-10-04 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。