SSブログ

世界の車窓から!? ウルム~ハイデルベルク [ドイツ弾丸ツアー]

[るんるん]チャラッチャッチャッチャチャ~ララ~~
 
 
(石丸謙二郎風に・・・)

        [電車] 世界の車窓から[exclamation&question] [電車]
 
今日は、ウルムからハイデルベルクまでをお送りします。
 
 (FUJICHU(?)の提供でお送りします[TV]
 
 
     [電車] [電車] [電車] [電車] [電車]
 
 
ここはウルムの駅。
待合所には多くの人が電車を待っています。
そんな中、さっきから挙動不審な日本人がウロウロしています。
彼女は日本から来たすみれさん[かわいい]
券売機が調子悪かったり、買いたい経路の切符が買えなかったり、お金が足りなくて銀行を探しに行ったり・・・・
さっきから駅の中を行ったり来たり・・・
待合所の人々の注目を浴びてます[たらーっ(汗)]
彼女は・・・男性[exclamation&question]のようにもみえるのですが・・・
 
 
ホームに出てみましょう。
ホームでも多くの人々が電車を待っています。
そんな中、ホームの端の方のベンチを見てみると・・・
おや、先ほどのすみれさん[かわいい]がいました。
何だか周りの目を気にして落ち着かない様子です[たらーっ(汗)]
なんでも彼女は、ICE[新幹線]に乗ってハイデルベルクに向かうらしいのですが、次の電車まで1時間待たなきゃならなかったようです。
ベンチで何もやることがないのか・・・写真を撮って時間をつぶしてました[カメラ]

d047.jpg
 
 
ようやく電車が来ました[新幹線]

電車の中はビジネスマンで混んでいます。
先ほどのすみれさん[かわいい]、何とか席は確保できたようですが、乗客の視線を一気に浴びて、座るまで落ち着かなかった様子[たらーっ(汗)]
隣の席にはビジネスマンの若い男性が座りました。
すみれさん[かわいい]女性の割には座っていても頭が一人だけ出ています。
やっぱり彼女は・・・・・男性なのでしょうか?
 
ICE[新幹線]は次のシュツットガルト駅へ向かいます。
ビジネスマンに囲まれたすみれさん[かわいい]、さながら蛇に睨まれた蛙といったところでしょうか[たらーっ(汗)]
 
 
シュツットガルトに到着[新幹線]
ビジネスマンの乗客はほとんど降りて、さっきまで満席だった車内は一気にガラガラになりました。
そんな中、水を得た魚のようにイキイキとしだした乗客が一人・・・・・すみれさんです[かわいい][グッド(上向き矢印)]
 
お化粧が崩れてきたのでしょうか?お化粧を直してます[キスマーク]

d049.jpg
 
直し終わったようです[黒ハート]
 
d051.jpg
 
 
ICEはシュツットガルトから次のマンハイムへ向かっています[新幹線]

d048.jpg
 
車窓には田園風景が広がっています。
d050.jpg
 
 
どうやらすみれさん[かわいい]、マンハイム経由の切符が券売機ではどうやっても買えなくて、シュツットガルトから違う経路の切符を買ってちゃっかり乗り込んでるとのこと。
なんでも、本当はシュツットガルトから各駅列車に乗り換えて、ネッカー川沿いの古城街道の路線でハイデルベルクを目指したかったらしいのですが、時間がなくて断念したらしいです[ふらふら]
 
d052.jpg
 

ICEはマンハイムに到着[新幹線]
すみれさん[かわいい]はハイデルベルク方面行の各駅列車に乗り換えました[電車]

 
その各駅列車[電車]もまたかなり混んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもさっきの紳士的なビジネスマンばかりとは違って、子供からお年寄りまで幅広く乗っています。
すみれさん[かわいい]、席がなくて乗っては降りてはして車両を移動してます。

なんとか席は取れたみたいですが・・・・
おや?なんだか車内がざわつき始めました[あせあせ(飛び散る汗)]
子供達が「あっ[exclamation]オカマだぁ~[exclamation×2]と騒いだようです[あせあせ(飛び散る汗)]
車内の乗客はみんな一斉にすみれさん[かわいい]を見て失笑してます[わーい(嬉しい顔)]

すみれさん[かわいい]大ピンチです[あせあせ(飛び散る汗)]
車内のみんなに顔を見られる席に座っていたすみれさん[かわいい]、目のやり場がなく針のむしろ状態[ふらふら]
あぶら汗ダラダラのようです[たらーっ(汗)]
きっとこの場から逃げ出したい心境でしょう。
 
列車はハイデルベルクへ向かっています[電車]
マンハイムからハイデルベルクまでは20分程でしょうか。
その20分はすみれさん[かわいい]にとって、拷問のような20分だったことでしょう[たらーっ(汗)]
 
 
 
列車はハイデルベルクに到着しました[電車]
すみれさん[かわいい]ようやくさらし物状態から脱出できて、ほっとしてる様子です。
 
とりあえず一息つこうとすみれさん[かわいい]列車を降りてすぐのホームのベンチに座りました。
d053.jpg
 
おや?さっきの車内からあのガキども[ちっ(怒った顔)]・・・(いや失礼)子ども達が窓から顔を出してすみれさん[かわいい]の方を見てます[目]

すみれさん[かわいい]も対抗して写真を撮り始めました[カメラ]

d054.jpg
 
子ども達は「What your name[exclamation&question]と何度も叫んでます[たらーっ(汗)]
なぜそんなにすみれさん[かわいい]の名前を知りたいのでしょうか?

すみれさん[かわいい]、危うく本名を言っちゃうところだったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
でもやはり声を出す勇気はなく、手だけ振って答えています。
 
  
そうこうしてるうちに列車はゆっくりと動き出しました[電車]
子ども達すみれさん[かわいい]、手を振ってお別れです[手(パー)]
 
 
列車はすみれさん[かわいい]を降ろし、古城街道を東へと進みます[電車]
 
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
 
 
[るんるん]チャラッチャッチャッチャチャ~ララ~~
 
FUJICHU(?)の提供でお送りしました[TV]
 
 
次回は、ハイデルベルクの市電[電車]をお送りします。
 

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

おばさん

あらぁ~! 思ったより早く更新されてて嬉しいわ!
台風は大丈夫でしたか? こちらのニュースでも(NHKは
見れるのよ)やっていました。

子供たちにおかま呼ばわり。。。。さんざんでしたね。
だけど、本当にスミレさんって、文章を書くのがお上手ですね。様子が目に浮かぶようで大笑いしてしまいました。

左手の薬指の指輪は何か思い出のある品ですか?素敵な指輪ですね。
by おばさん (2009-10-08 23:20) 

naomi

アハハハハ!
すみれちゃん上手!!
by naomi (2009-10-09 12:57) 

すみれ

♡おばさんさん
台風は凄かったけど、予想よりは被害が少なかったかな?
あのガキどもには・・・まったく・・・(-_-;)
子供が一番よく気付きますね。
逆にお年寄りは全然気付かない。
指輪はぜ~んぜん意味ないよぉ~(^^)
ただの安物で~す☆

♡naomiちゃん
ウケてもらえて書いた甲斐があったわぁ~♪
会社の後輩ちゃんも見たのかな?
次回はそれほど面白くはないかも・・・(^_^;)

by すみれ (2009-10-10 19:26) 

ゆみこ

お久しぶりです~♪
世界の車窓から・・・楽しいですね!
子供たちは災難でしたね(^^;)
写真を撮っちゃうところはさすがです\(^.^)/
by ゆみこ (2009-10-24 17:15) 

すみれ

♡ゆみこさん
お久しぶりぃ~♡(^_^)
女装で電車とか乗るんならやっぱり子供の少ない新幹線か特急じゃないと辛いですね(-_-;)
まあ逆に子供だけなら開き直れちゃうんだけどぉ~^^

by すみれ (2009-10-27 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。