SSブログ

世界の車窓から!? ハイデルベルク市内 [ドイツ弾丸ツアー]

[るんるん]チャラッチャッチャッチャチャ~ララ~~
 
 
(また石丸謙二郎風に・・・)

        [電車] 世界の車窓から[exclamation&question] [電車]
 
今日は、ハイデルベルクの市電とバスをお送りします。
 
FUJICHU(?)の提供でお送りします[TV]
 
 
     [電車] [電車] [電車] [電車] [電車]
 
 
古城街道の主要都市、ハイデルベルク
古城と大学が有名なこの街は、市電[電車]やバス[バス]で市内を回ることができます。

d056.jpg

ハイデルベルク駅から街の中心部を通って、ネッカー川沿いを行ってみましょう[バス]

 
ハイデルベルク駅前の停留所でバスを待っている人々・・・。
おや?その中にまたしても挙動不審な日本人が・・・
前回、列車で散々な目に遭ったすみれさん[かわいい]のようです。
 
目立たないようにでしょうか?、バス停のブースに隠れてバスを待っている様子。

d057.jpg

 
32番の2両連結のバスがやってきました[バス]
みんな次々とスムーズに乗っていく中、最後の人だけ何やら運転手と話をしてます。
またしてもすみれさんです[かわいい]
どうやら切符を運転手さんから買おうとしています[チケット]
本の地図を見せて「ここに行きたい[exclamation]と言ってます。
なんだか声がのようにも聞こえるのですが・・・[たらーっ(汗)]
運転手さんも平然と「2ユーロだよ[チケット]と切符を売って、バスは出発しました[バス]
 

バスは街の中心部へと向かっています。
すみれさん[かわいい]は一番前の席に座れたようです。

d058.jpg
 
 
バスは街の中心のビスマルク広場へとやってきました[バス]
広場の周りには大きなお店が並んでいて、多くの市民が行き交っています。

d059.jpg
 
 
そしてバスはネッカー川沿いへと進みます[バス]
 
マンハイムからチェコのプラハまで続く古城街道
中でもこのハイデルベルクから上流の数十kmのネッカー川河畔古城ネッカー川の流れが調和したノスタルジックなエリアとして、観光客の人気を集めてます。
古城の中には、いわゆる古城ホテルも多く、「一度でいいから古城に泊まって[ぴかぴか(新しい)]お姫様[ぴかぴか(新しい)]気分を味わってみたい[かわいい]という女性も多いようです。

先ほどのすみれさんもどうやらその一人だとか・・・[かわいい]
でもなかなかいい古城ホテルが見つからず、ネッカー川河畔のホテルの[かわいい]スウィートルーム[かわいい]を贅沢にも予約ようです。
 
 
さて、バスはネッカー川沿いを少し進み、どうやらすみれさんがそこで降りるようです[バス]
ついて行ってみましょう。

 
すみれさん[かわいい]、「ホテルはもう1つ先のバス停かもしれない・・・」と思いながらもここで降りてみたようですが、案の定もう1つ先のバス停だったようです[たらーっ(汗)]
「でもネッカー河畔をお散歩しながら[るんるん]・・・」と楽しんでる様子。

d060.jpg
 
もうだいぶ傾いた日差しが、ノスタルジックな雰囲気をより醸し出しています[グッド(上向き矢印)]
 
d061.jpg
 
 
すみれさん、時折やって来る歩行者を何とかかわし、ホテルへと到着しました[ホテル]
ネッカー河畔に建つ「Hotel Villa Marstall」という、小さいながらも素敵で人気のあるホテルです。
 
d062.jpg
 
 
すみれさんは、一日の疲れを感じながらも、ご機嫌[るんるん]でホテルに入って行きました。
 
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
 
[るんるん]チャラッチャッチャッチャチャ~ララ~~
 
FUJICHU(?)の提供でお送りしました[TV]
 
 
次回は、ハイデルベルクからストラスブール[電車]までを・・・・ドイツ弾丸ツアーの後半いつかお送りします[たらーっ(汗)]
 

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

おばさん

え?「いつか」お送りしますって。。。また間があいちゃうってこと????(涙)
by おばさん (2009-10-13 12:46) 

結衣

すみれさん
ドイツの旅楽しそうですね!
なかなか女の子で海外旅行ってできないけど素敵です。
私も行って見たいです。
by 結衣 (2009-10-14 00:09) 

すみれ

♡おばさんさん
ちがいますよぉ~(^_^)
次に電車に乗るのが数話後になるから、それまでは普通の日記に戻りま~す♪・・・ってことよ~ん(^^)

♡結衣さん
あたしももう海外女装旅行は出来ないんじゃないかって思ってます。(行けてタイぐらい?)
でも男モードでももちろん楽しめるところなので、もしドイツに行く機会があったら、この辺りはオススメですよぉ~☆
by すみれ (2009-10-14 09:34) 

おばさん

そうよね、よかったわぁ♪ これからも毎日ブログチェックして
楽しみにしてるわ!
by おばさん (2009-10-14 14:40) 

すみれ

♡おばさんさん
ごめんなさい!
また忙しくなってきてしまいました(-_-;)
今週中のアップは厳しそうですm(_ _)m
来週にはアップできるかと・・・
by すみれ (2009-10-19 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。