SSブログ

イタリア割烹「スコルピオーネ吉右」@京都 [お店紹介]

前の日記のつづき・・・

 
「すみれがゆく!」企画で食べるはずだった中国料理「菫(すみれ)」でのランチに数分間に合わず、食べることが出来なかったあたくしすみれ[もうやだ~(悲しい顔)]

途方に暮れてトボトボと歩いていたのです。

そうすると「菫」から5、6軒先になんだか良さげなイタリアンのお店がありました[レストラン]
 
 
雰囲気はとても良さそう・・・[ぴかぴか(新しい)]

でもちょっとお高いかなぁ・・・[たらーっ(汗)]

それ以前にまだやってるのかしら・・・?

 
と、外のメニューを見て少しウロウロして他にも探したけど、これというお店が無かったので、思い切って入ってみることにしました[グッド(上向き矢印)]

 
そのお店がこちら
249.jpg

イタリア割烹「スコルピオーネ吉右」です[ぴかぴか(新しい)]

 
恐る恐る入ってみると・・・
賑わってる感じだったけど、ランチが終わる時間だったので、食べ終わってお店を出るお客さんがゾロゾロ・・・

という中、応対してくれた女性のスタッフさんに「まだ大丈夫ですか?」と聞くと、ギリギリ大丈夫だったみたいで、2階へ通してもらいました。

2階へ上がると、人気と思われる鴨川を一望出来る広めなお部屋と、反対側の比較的地味だけど緑のきれいな高瀬川沿いの小さめのお部屋がありました。

234.jpg
鴨川の眺め[ぴかぴか(新しい)]

241.jpg
緑豊かな高瀬川[ぴかぴか(新しい)]

で、鴨川の方の席はいっぱい・・・というか片付いてなかったので、高瀬川側の席に通されました。

こちらは貸し切り状態です[るんるん]
218.jpg

ランチコースの料理をおねえさんに注文。
雰囲気のいいお店って、優雅な気分になれていいわぁ〜[ぴかぴか(新しい)]

226.jpg
222.jpg

ひたすら待つのもなんなので、カメラを出してセルフ撮り[カメラ]
220.jpg
あとでチェックしたら、袖というか肩がなんだか変になっちゃってた[ふらふら]

なんて遊んでたら、スタッフのおねえさんが感じよく「撮りましょうか?」って声掛けてくれたので、撮っていただきました[わーい(嬉しい顔)]

224.jpg

おねえさん、こんなあたしでも気さくに話しかけてくれて、楽しく料理を待てました[るんるん]
やっぱりこういうお店はいいよね〜[ぴかぴか(新しい)]
さっき愛想無く突っ返された中華料理屋さんとは違うわぁ〜。

 
などとやってたら、前菜が来ました〜[ぴかぴか(新しい)]

225.jpg

わぁ〜素敵だわぁ〜[ぴかぴか(新しい)]
いただきまぁ〜す[わーい(嬉しい顔)]

うん、お上品な感じぃ〜[るんるん](訳:小さいと味がよく分からないけど美味しい気がする・・・

なんだか気分が良くなってきちゃったので・・・
せっかくだしぃ・・・

ワインも頼んじゃった[わーい(嬉しい顔)][バー]
227.jpg
パンもこだわってるみたいで美味しい〜[るんるん]

パスタでぇ〜す[ぴかぴか(新しい)]
230.jpg
何のパスタだったかしら・・・?
さすがに1年も経つと忘れたわ[たらーっ(汗)]

次の料理が来るまでちょっと間が空いたのだけど、気を利かせてくれたおねえさん、鴨川の眺めを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
「お写真撮りましょうか?」ってどこまで気が利くのぉ〜[かわいい]
もうおねえさん大好きっ[揺れるハート]

233.jpg

たしかにこちらの席の方が景色はいいわねぇ〜[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに外から見るとこんな感じ。
252.jpg
ここの一番上から眺めてます[ぴかぴか(新しい)]

 
さて、あたしの大好きなお肉がやってきました[揺れるハート]
236.jpg

肉食系女装子、がっつきます[exclamation×2]

うわぁ〜やっぱりうめぇ〜[ぴかぴか(新しい)](・・・って、男が出ちゃってるじゃないの[ダッシュ(走り出すさま)]

 
そして締めのスウィーツ[揺れるハート]
243.jpg

 
いやぁ〜美味しかったけど、それ以上におねえさんの対応に感服[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

もう食べ終わった時には完全に貸し切りになっていて、会計を済ませてお店を出る時には、スタッフさんみなさんが外でお見送りをしてくださったので、なんだかあたしちょっとした有名人みたいになっちゃって、道ゆく人が「ナニナニ?」ってこっちをジロジロ見て「わっ、妖怪がイタリアン食ってる」って思われたかな?

最後に「写真撮ってもらっていいかしら?おねえさんと[黒ハート]とお願いすると、男性スタッフのみなさん「ヒューヒュー[グッド(上向き矢印)]と盛り上がってました[わーい(嬉しい顔)]

大好きなおねえさんと記念撮影[揺れるハート]
247.jpg

 
いやぁ〜ほんと楽しかったわぁ〜[るんるん][わーい(嬉しい顔)][かわいい]

今度また来よっと[るんるん]

その楽しい余韻に浸りながら京都の街を少し歩きます[るんるん]

 
つづく・・・
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ヒデジー

いつも楽しい旅行記をハラハラしながら読ませていただいております。
京都はボクの近所なので、とくに注目です。それだけにひとつ訂正を。
桂川ではなく、鴨川です。よけいなことですが、これを読んで行ってみたい
人のために迷わないようにね。
by ヒデジー (2013-06-06 04:49) 

すみれ

♡ヒデジーさん
うわぁっ!!なんであたし桂川って思っちゃったのかしら・・・
すみません、考えてみたら鴨川ですよね・・・
ご指摘ありがとうございます!!
修正しました(^_^;)
今後ともよろしくお願いいたします〜(^_^)
by すみれ (2013-06-09 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。