SSブログ

「すみれがゆく!」番外編@京都 [すみれがゆく!]

 
さぁ〜忘れたころにこの企画[exclamation]

 
すみれがゆく[exclamation]シリーズの再開でぇ〜す[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

 
なんせずぅ〜っと忙しかったもんで、1年前のことすら書けてないんですよ[たらーっ(汗)]

そんなに空いちゃうと「すみれがゆく!」企画自体をご存じない方もいらっしゃると思うので、ちょっとまとめてみますね。
 

まずどんな企画かというと・・・

全国の「すみれ」の名の付くお店を紹介するっていう企画ですっ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
その時の日記はこちら
 

それで第1弾のお店紹介は、「すみれ」といえばやはりあそこ・・・
札幌の「すみれ」ラーメンでした[ぴかぴか(新しい)]
その時の日記はこちら

ついでに第2弾ということで、「札幌すみれホテル」に泊まりました[ホテル]
その時の日記はこちら

札幌から一気に神戸へ飛び・・・

第3弾は神戸牛の「すみれ茶屋」さんでした[るんるん]
その時の日記はこちら

 
と、ここまでご紹介したところでした。

そして神戸から向かったのは・・・京都[ぴかぴか(新しい)]

京都で「すみれ」で検索して、2軒の「すみれ」のお店に行くことに決めてました。
どちらも五条河原町から遠くない、ということでちょうど安めでチェックイン時間が13時と早いホテルが五条河原町にあったので予約していたのです。
 

まず真っ先に行こうと思ってたお店は、京都 中国料理「菫(すみれ)」です[レストラン]

正直言って、あたしみたいなビンボー女装子には縁がない高級中国料理のお店です[レストラン]
しかも基本的に2名からみたいで、ひとりでは入れなそう[ふらふら]

だけど、平日ランチの時間だけは一人OKでお値段的にも手が届くぐらい・・・。

で、この京都入りした日は金曜日
日程的にこの日のランチの時間しかチャンスがありませんでした[たらーっ(汗)]

13時にホテルにチェックインして、そこで変身[キスマーク]して、14時ラストオーダーに間に合わなければなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかり丁寧にメイク[キスマーク]すると1時間は掛かってしまいます[ふらふら]
かといってチャチャッとやっちゃうと、京都の街妖怪が出没することになってしまいます[がく~(落胆した顔)]

なので、13時ジャストにチェックインして[ホテル]、お洋服を選び[ブティック]、手抜きはせずに急いでメイクして[キスマーク]・・・
なんだかんだで手間取り、出発準備が整ったのが14時5分前[あせあせ(飛び散る汗)]

慌ててホテルを出ます[あせあせ(飛び散る汗)]
フロントの人はポカァ〜〜〜ンでしたが(笑)

 
ホテルを出て、歩いていけば10分ぐらいと思われたけどそれじゃ間に合わないので、近いけどタクシーに飛び乗りました[あせあせ(飛び散る汗)][車(セダン)]

地図をプリントしてたので「ここまでお願いします[exclamation]と渡したものの・・・
 

運が悪かった・・・[ふらふら]
 

運転手は老眼のおばちゃんで、渡した地図がいまいち見えづらいらしく、しかもその場所がどこなのかを把握するまで結局2分ぐらいは掛かってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

タクシー使った意味ねぇーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやくホテル前を出発したのが14時1〜2分前[たらーっ(汗)]
しかもお店の前の道は一方通行で、お店前まで行くには遠回りしなければならず、結局手前の行けるとこまで行って降ろしてもらいました。

時間はもう14時を数分過ぎてます[たらーっ(汗)]

小走りでお店の前に到着[あせあせ(飛び散る汗)]
216.jpg

 
いけるか・・・だめか・・・

 
入ってみたら・・・

愛想なく「もう終わりです」ってつっかえされちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
その愛想のなさにちょっとガッカリ。

せめて写真だけは撮ろうと、玄関前で記念撮影[カメラ]

213.jpg

 
はぁ・・・・(深いため息)

 
さて困った[たらーっ(汗)]

どうしよう・・・

どこで食べよう・・・

その前に14時過ぎて入れるお店はあるのかな?・・・

 
てくてく歩いていると・・・

 
「菫」の5、6軒先に美味しそうなイタリアンのお店がありました[レストラン]

 
つづく・・・

 
P.S 「あまり内容が無いよう〜」っとおやじみたいなツッコミを受けそうです[たらーっ(汗)]
一気に書こうと思ったけど、一旦区切らせていただきました m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。