SSブログ

甘味処「ぎをん 小森」@京都祇園 [お店紹介]

ちょっと中断してた(1年前に行った)京都の日記を再会しますね〜[わーい(嬉しい顔)]

京都初日は中華のはずが予定変更でイタリアンを食べ・・・→こちら

2日目は料理教室でお料理を楽しみ・・・→こちら

 
そして3日目でぇ〜す[るんるん]

  
3日目は祇園方面を中心に散策しまぁ〜す[るんるん]

 
まずはこれぞ京都の雰囲気[グッド(上向き矢印)]白川あたりを散策でぇ〜す[かわいい]

 
まずはセルフお写真[カメラ][るんるん]と簡易三脚をセットして、5連写でタイマーをセットして・・・

小走りでカメラの前に立って10秒待っていると・・・

 
車が来てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして慌てて横にズレた何ともおかしなお写真がこちら[カメラ]

017.jpg

ラジオ体操やってる訳ではありません[たらーっ(汗)]

ちゃんとしたのがこちら

021.jpg

でもやっぱりラジオ体操の方がおもしろいよね?[かわいい]

このまま白川沿いを散策で〜す[るんるん]
029.jpg
038.jpg

で、なんで白川沿いを散策かというと、絶対ここは行ってみたいっ[exclamation]と思ってた甘味処[ぴかぴか(新しい)]があるのです[揺れるハート]

それは観光客の多いこの橋のところにあります。
039.jpg

その甘味処の建物の前でお写真[るんるん]・・・って、あら?タイミングがおかしかった[exclamation&question]

044.jpg
045.jpg
046.jpg

で、そのお店の名は・・・

047.jpg
 

甘味どころ ぎをん「小森」[ぴかぴか(新しい)]でぇ〜す[揺れるハート]

 
051.jpg
(この写真を撮ってるとき、実はある惨事に見舞われてました[あせあせ(飛び散る汗)]

まだお昼前の空いてる時間を狙ってました[るんるん]
入りましょっ[グッド(上向き矢印)]

玄関をあがり、奥のお座敷へ。

お座敷は6つほどのテーブルがある広さで、女子2人組の先客がいらっしゃいました。

あたしは窓際で庭側のテーブルに座りました。

メニューはこんな感じ[るんるん]
052.jpg

あたしは・・・何頼んだんだっけ?
抹茶ババロアパフェだったかしら??

注文し終わって、ふとスカートを見ると・・・

 
げぇーっ[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

 
まさかまさかの・・・

 
053.jpg

鳥のフンが付いちゃってるぅ〜[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

しかもティッシュ忘れた[たらーっ(汗)]

でもウエットティッシュは持ってたので、それでなんとか拭き取ったけど・・・

やっぱりシミになっちゃてる[もうやだ~(悲しい顔)]
どうやらさっきお店の前でお写真撮ってる時に付いちゃったみたい[たらーっ(汗)]

まあしょうがない、運がついたということで・・・[たらーっ(汗)]
 

ちなみにお庭が小さいけどきれいなの〜[ぴかぴか(新しい)]

054.jpg

とやってたら、パフェがやってきました[るんるん]

055.jpg

うわぁ〜〜〜っ[グッド(上向き矢印)]おいしそぉ〜〜〜っ[揺れるハート][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

いただきまぁ〜す[わーい(嬉しい顔)]

 
抹茶が濃くて、やっぱりおいしいわぁ〜[揺れるハート]
もうしあわせぇ〜[ぴかぴか(新しい)]

 
食べながら足下を見ると、川の流れが目の前に見えます[ぴかぴか(新しい)]
060.jpg

鴨がのんびり[るんるん]
063.jpg

 
とやってたら、先客が帰って、あたしひとり貸し切り状態になりました〜[るんるん]
074.jpg

そりゃお写真撮りますとも[カメラ]

071.jpg

 
食べ終わって、お写真もそこそこ撮って・・・
さてあたしもお店出ようかしら・・・

と、準備してたらなにやら物音が。

お客さんがやってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
男女5人ぐらい?

あたしったらちょっと慌てて席を立っちゃったんです[たらーっ(汗)]
そのお客さんとすれ違い・・・

廊下へ・・・

075.jpg

ふと今出たお座敷から声が聞こえました。

「あのおねえさんのじゃない?」

    ・
    ・
    ・
    ・

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]日傘忘れたっ[exclamation]

慌てて戻ると、女の子が日傘を持ってきてくれてました。
けっこう動揺してたので、しっかりお礼できなかった[ふらふら]
しかし、気付いてなかったのかしら??[かわいい]
 

玄関でお会計を済ませて、お店を出ました[グッド(上向き矢印)]

さあ、祇園を散策しましょ[るんるん]

 
つづく[黒ハート]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

おばさん

やっぱり、スミレさんお綺麗だから気がつかない人は本当の女の子って、
思うのね。最近は、背の高い女性も多いし。

抹茶パフェ、すごく美味しそう!お値段もすごいです。。。。
by おばさん (2013-07-30 22:48) 

すみれ

♡おばさんさん
いや〜、基本もろバレだよ〜(^_^;)
ただ、室内とかだと場合によって・・・
あとfacebookには写真載せてるんだけど、最近よく履くショートパンツだとバレにくいみたい♫
by すみれ (2013-08-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。