SSブログ

祇園そして清水寺を散策♪ [国内すみれ旅行♪]

(この日記の最後に次回予告があります。お楽しみに[exclamation]
 

甘味処のぎをん小森でおいしい抹茶パフェを堪能したあたくしすみれ[かわいい]

そのまま祇園を散策しましょ[るんるん]

まずは「小森」の目の前の橋・・・
祇園といえばやはりこの橋での記念撮影は欠かせませんよね〜[かわいい]

080.jpg

巽橋です[わーい(嬉しい顔)]

そしてそのまま奥の方へ。
085.jpg


そこから四条通を越えて、料亭やお座敷のある祇園ならではのところを徘徊。
089.jpg
(あえて目を瞑った写真をチョイスしてみちゃった[かわいい]

さすがにこんな時間に舞妓はんはおりまへ〜ん[たらーっ(汗)]

あたしが舞妓はんになりたいんどすけどぉ・・・

あたしがやると・・・・

 
なまはげになりますからーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]

泣ぐ子はいねぇ〜がぁ〜[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
さっ、先に進みましょ[るんるん]

ここから今度は清水寺[るんるん]

八坂の塔の前を通って、三年坂(産寧坂)を上ります[グッド(上向き矢印)]
もちろん観光客で賑わってますよ〜。

ここまで何枚か写真撮ってるんだけど、毎度の感じなので省略しまーす。

三年坂を上って清水寺参道までやってきました[グッド(上向き矢印)]

096.jpg

さすがにここは混んでるし、修学旅行生が多いので、場合によっては騒がれるのかも?と思ったんだけど、混んでると案外バレにくい・・・というかみんな自分たちが楽しむことに集中してるから、目に付かれないみたい。

清水寺までやってきましたよ〜[るんるん]
101.jpg

入りましょ[るんるん]

チケットを買うところはちょっと混んでるので、となりのベンチがいっぱいあるところで休憩しながら空くタイミングを待って、チケット購入[グッド(上向き矢印)]

入りま〜す[るんるん]

103.jpg

舞台までやってきました〜[グッド(上向き矢印)]
109.jpg

表情が若干こわばってるのは、まわりに人が多いから[たらーっ(汗)]
あとカメラをセットしてセルフタイマーで笑顔を作るのって難しいのよ[たらーっ(汗)]

回りはいっぱいいるんだけど案外気にされないんですよ[かわいい]
タイミングもよかったみたい[るんるん]

せっかくだからおみくじ引いちゃいましょう〜[るんるん]
113.jpg

結果は・・・

114.jpg

う〜ん、ビミョ〜[たらーっ(汗)]
悪くはないわね。

115.jpg

さらに進んで奥の院から
125.jpg
工事中で狭くて写真撮りにくかったわ[たらーっ(汗)]

そしてあの長い階段を下りてきました[バッド(下向き矢印)]
129.jpg

さて、ここまできたらあれをやりたいとこよね・・・

131.jpg

そう、これです。

でもこれ、ひとりじゃ難しいのよ[たらーっ(汗)]
だって、写真が撮れないじゃない[もうやだ~(悲しい顔)]

あので並ぶのはやめて、こんな感じ[かわいい]
132.jpg

 
さあ、参道に戻って、お土産買わなきゃ[るんるん]
136.jpg

それから三年坂〜二年坂あたりをもうちょっとゆっくり散策しましょ[るんるん]

138.jpg
おすまし写真ばかりじゃつまらないので、目をつむってしまったお写真[かわいい]

145.jpg

147.jpg
人が来たので早めにどいたお写真[かわいい]

二年坂近くの豆乳シャーベット屋さんで休憩〜[かわいい]
163.jpg
159.jpg

と、自撮りしてたら、お店のおねえさんが「撮りましょうか?」と言ってくれたのでお願いしちゃった[かわいい]
161.jpg
ありがとぉ〜おねえさん[かわいい]

 
二年坂でちりめん山椒を買ってたら、モデルさん[exclamation&question]ぜったい素人ではなさそうな浴衣姿の女の子2人が来て、そのあまりのきれいさにみんなに写真撮られまくってました[カメラ]

168.jpg

せかっくなので・・・
169.jpg
あはっ[黒ハート](^_^;)


この辺で観光は終了[るんるん]
すみれモード[かわいい]で動いた京都の3日間は、ほんと楽しかったぁ〜[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 
171.jpg

・・・というわけで[exclamation&question]

       京都の日記はこれにておしまーい[かわいい]

 
 
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


 

さぁ〜ついに次回はいよいよ最新企画の旅の登場です[exclamation×2]

 

約1週間のロケを敢行[exclamation]


まさかのハプニング続出[exclamation×2]


その緊急事態にすみれがとった行動とは[exclamation&question]


台風4号直撃[exclamation]


嵐の中、飛行機は飛ぶのかっ[exclamation&question]


そしてすみれは無事に帰れるのかっ[exclamation&question]

 
 

あの「北の国から」を彷彿とさせる


最新感動巨編[exclamation&question]


 

『南の島から 2013』[ぴかぴか(新しい)]


 

近日公開[exclamation×2]かも



 
(はい、かなり盛ってますww)


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 9

さなえ

沖縄 LCCの旅ですか?
楽しみにしています
by さなえ (2013-08-01 20:59) 

すみれ

♡さなえさん
はーい、そうで〜す♫
お楽しみに〜♫
by すみれ (2013-08-01 21:50) 

おばさん

最近、ひんぱんに更新されているのでブログ、チェックするのが楽しみです♪

次回はいつかしら?

毎日チェックしますね!楽しみにしてます。

by おばさん (2013-08-02 00:15) 

おばさん

ホテルの名前が変わっていて気になったので調べてみたら、

。。ラブホでした。。。
by おばさん (2013-08-02 00:24) 

すみれ

♡おばさんさん
できれば週2ペースぐらいで更新しないと、次回シリーズが夏に終わらない気がするのよね(^_^;)
でもどう考えてもキビシい・・・
でもがんばるぅ〜♫
あのホテル、ラブホだったのね(^_^;)
ってことは「黄色いクジラ」もきっと・・・ww
by すみれ (2013-08-03 00:16) 

絵美

こんにちは~。関西から女装子絵美です。

関西に住んでいながら、なんか久しぶりに清水寺に行ってみたくなりました(笑)

たしか、参道沿いに辛子の専門店があったはず・・・。そこで8年ぐらいまえに
一味を大量に買った記憶があります。
そのときはmensモードでしたが。

また清水寺の近くに「地主神社」という縁結びの神社があってそこでもお参りした記憶が
あります。
絵美もがんばって女の子で参拝できたらなと思います。
またお便りします。
by 絵美 (2013-08-20 18:53) 

すみれ

♡絵美さん
こんにちは〜(^o^)
コメントありがとうございま〜す♫
地主神社の前でも写真は撮ったんだけど、中には入りませんでした〜。
女装参拝、楽しいですよん♫
人ごみの中の方が気にされにくいですよ。
by すみれ (2013-08-26 08:32) 

キタムラ小デブ

中日の荒木選手ですか〜?
by キタムラ小デブ (2014-04-12 16:02) 

久美

はじめまして。
すごく綺麗でステキですね。
私は熟女装ですが、冬のコーデに悩みます。
参考になるお写真ありましたら見せて下さい。
by 久美 (2015-11-14 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。