SSブログ

南へっ!! [南の島から 2013夏]

さぁ〜ついにすみれブログ最新企画シリーズの登場でぇ〜す[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

 
    すみれ南の島大暴れ[exclamation&question](ウソ)

 
     [晴れ] 南の島から 2013 [晴れ]
 

           のスタートです[exclamation]

 


約1週間のロケを予定に入れた日程は6月中旬[晴れ]

6月下旬から飛行機の運賃が高くなるので、ギリギリのところで日程を組んだのです[グッド(上向き矢印)]
ただこの時期のネックは台風[台風][雨][ダッシュ(走り出すさま)]
そのために約1週間という長めの日程にしたのです[グッド(上向き矢印)]
 

予定を立ててから、いろいろなものをネットで買いました

いちばん高くて、いちばんこの旅に必要だったのは自分の持ってるカメラ(Canonのちょっと古いコンデジ)専用のウォータープルーフ(水中カメラ)アダプター[カメラ]

そう、自分のカメラを水中カメラにしちゃおうってことなのです[るんるん]
そりゃ南の島に行ったら水中撮影は欠かせないでしょ〜[カメラ]
でもこの専用アダプター・・・18000円ぐらいしちゃったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
高過ぎだろ〜[ふらふら]

そしてこの水中アダプターのちに大きな問題となるのです[あせあせ(飛び散る汗)]

 
他にネットショッピングで買ったものは・・・

  お洋服いっぱいぃ〜[ブティック]
  水着ぃ〜(数枚)[黒ハート]
  浮き輪浮きボート電動空気入れ〜[るんるん]
  シュノーケル&水中メガネ[るんるん]
  麦わら帽かごバッグ[かわいい]
       ・
       ・
       ・
      などなど。

どれも安く買ったつもりだったけど、合わせるとかなりの金額だったので、極力抑えるために飛行機はセールを狙ってました[飛行機]

もちろんLCCです。

出発前日にこの島への唯一のLCCであるPeachが就航したので、そのセールを狙ってて、帰りは格安でゲット[グッド(上向き矢印)]

行きの飛行機はぎりぎりまで粘ることにしたのですが・・・これが大誤算[あせあせ(飛び散る汗)]

粘りすぎて前日に買おうとしたら、倍以上のお値段になっちゃった[がく~(落胆した顔)]

しかも折り畳み自転車を持っていくことにしてたのだけど、Peach自転車は別料金っぽい[exclamation&question]

出発直前になってのこの大きな出費は、あたしのテンションガタ落ちにさせました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

出発初日[飛行機]

この日は成田から関空までJetstarで行き、関空近くの安宿に泊まりました。
ちなみにJetstar自転車は無料[exclamation×2]

ビバ[exclamation×2]Jetstar[ぴかぴか(新しい)]

 
移動2日目の実質初日[るんるん]

早朝初のPeachに乗るため関空へ。
で、やはり自転車は別料金で片道4200円も支払うことになり、げんなり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも搭乗の際もちょっとすったもんだあって、乗り遅れそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

 
まあなんとか無事に出発[飛行機]

・・・はしたものの、気分は前日からのいろんなことの積み重ねで超ブルー入ってます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

楽しいはずの旅行なのに・・・[たらーっ(汗)]

 
でも目的地に近くなってきて、窓からこんな景色が見えてくると・・・

004.jpg

そりゃ少しはテンション上がりますよぉ〜[グッド(上向き矢印)]

 
そしていよいよ着陸です[飛行機]

さあ、あたしがいったいどこに来たのか[exclamation&question]

飛行機で着いたその島は・・・[exclamation&question]

007.jpg

石垣島でぇ〜〜す[るんるん]

そう、今年できたばかりの新石垣空港に到着したので〜す[飛行機]

 
でもこの旅の目的地は石垣島ぢゃありませんよぉ〜[かわいい]

石垣島を中心とする10島は八重山諸島と呼ばれてて、石垣港から船で渡ります[船]
 

あたしのこの旅の目的地は・・・

 
まだナイショ[黒ハート]

 
まずは八重山初日は夕方のフェリーの時間までレンタカーで石垣島をドライブすることにしていました[車(セダン)]

空港からレンタカー屋さんの送迎バスでレンタカー屋に行き、手続きを済ませました。
この安いレンタカー屋さん、空港から少し離れたところにあるため、ちょっと不便なんです[たらーっ(汗)]

手続きが済み、いよいよレンタカーで出発[るんるん][車(セダン)]

石垣島の北部を中心に回ることにしていたので、まずは北に向かいました[グッド(上向き矢印)]


大きな地図で見る

 
つづく〜[るんるん]

 

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

おばさん

キャ〜キャ〜!

待ってました! 毎日、チェックしてたわよ:-)

今回もひとり旅かしら?

早く続きが見たーい!
by おばさん (2013-08-05 04:10) 

すみれ

♡おばさんさん
はぁ〜い、今回も一人旅よ〜ん♫
なるべく週2ペースで(いや、いっそ週3ペースで)更新がんばるよ〜(^o^)
by すみれ (2013-08-05 09:55) 

おばさん

がんばって〜!

スミレさんの文章が、まるで目に見えるように描かれていて読んでいても近くにいるようで楽しいです。つい、何度も読み返しちゃう♪

続き、期待してるわね♫
by おばさん (2013-08-05 15:00) 

すみれ

♡おばさんさん
がんばるぅ〜(^o^)
by すみれ (2013-08-05 23:19) 

さなえ

羽田-石垣 ANAだと2泊3日 6万円で行けました(6月)
LCCだと 往復4万円?
by さなえ (2013-08-05 23:31) 

すみれ

♡さなえさん
あたしは成田→関空がJetstarで5千円ぐらい?
関空→石垣がPeachで9千円で行けたのに、粘りすぎて1万7千円(T_T)
帰りの石垣→関空のPeachはセールで4500円!
大阪からは高速バスで7000円で帰ってきました♫
by すみれ (2013-08-06 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。