SSブログ

絶景レストラン「ベイベール」でランチ♫ [南の島から 2013夏]

 
石垣島に着き、レンタカーを借りたあたくしすみれ[かわいい]・・・いや、すみれになる前のすみ男[たらーっ(汗)]

 
そう、まずはすみれに変身しなければなりませんでした[キスマーク]

すみれに変身して真っ先に行く予定でいたのは、石垣島北部にある絶景レストラン「ベイベール」[レストラン]
http://bellver.info/index.html

大きな地図で見る
 

11時の開店直後に行かないと、いい席が取れないかも?と思っていたのだけど、時間押しちゃってます[たらーっ(汗)]

まずは車中でメイクする場所を探さないとぉ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 
なかなかいいところが見つからず、お店の近くまで行ったところ、ちょうどいい駐車スペースを見つけました[ぴかぴか(新しい)]

数分に1台ぐらい車は通るけど、歩いてくる人はいないはず・・・ということで生着替え&メイク決行〜[ブティック][キスマーク][グッド(上向き矢印)]

通りすがった車の人は、かなり怪しく思ったはず(笑)
 

ちょっと時間掛かってしまったけど、ようやくすみれちゃん完成でぇ〜す[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

010.jpg
016.jpg

さあ、ランチへ行きましょう[るんるん]

 
と、走り出したら・・・

ほんの2、300メートルでお店に着きました[車(セダン)]

着いたのはいいんだけど・・・

 
駐車場がいっぱいです[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

仕方なく路駐しちゃいました。

055.jpg

さあ、早速お店に入りましょ〜[るんるん]
062.jpg
017.jpg

 
中に入ると、屋内席はガラガラだけど、テラス席はすでにいっぱいっぽい[たらーっ(汗)]

テラス席に行ってみたら・・・あ、席空いてる[るんるん]

と喜んで座ろうとしたら、その席だけパラソルが無いことに気付きました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにどんなテラス席かというと・・・
↓こちらのページの写真を見た方がイメージしやすいと思います。
トリップアドバイザー「カフェ ベイベール」

 
で、この暑さの中でおひさま[晴れ]をガンガンに浴びちゃったら・・・

もうお食事どころぢゃなくなっちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

化粧も崩れ落ちて、落ち武者が登場することでしょう[がく~(落胆した顔)]

ということで泣く泣く奥内の席に座りました。
ちなみにこの一連の動きで、店内のお客さんから視線を浴びまくりましたが・・・[ふらふら]

 
メニューはどれも沖縄価格でお安く、コスパが高い感じがします[グッド(上向き矢印)]
メニューはこちら

で、あたしは「すずきのエスカベジュ(980円)」を注文しました[レストラン]

背中に刺さる、後ろのオバサマ達の視線を感じながら、窓からお外の写真[カメラ]
020.jpg

しばらくすると、食べてた人たちがどんどん帰っていき、入れ替わりに新しいお客さんが入って、テラス席を取られ、席の交換のタイミングを逃しちゃいました[ふらふら]

でもその後また空いたので、自分でフォークセットを持って「テラス席に移りますね〜」と声をかけて、ようやくテラス席をゲット[るんるん]

042.jpg

席を移ってまもなくお料理がやってきました[レストラン]
024.jpg
030.jpg


両隣の人たちは「あれ?なんでいま席に着いたばかりの人に先に料理が?」と思ってたっぽいのだけど、「あたしゃ〜ずいぶん前から待っとったじゃがぁ〜[ダッシュ(走り出すさま)]と、どこのババアだって感じのボケツッコミをひとり心の中でやって遊んでみたり[るんるん]

それはともかく、いただきまぁ〜す[わーい(嬉しい顔)]
028.jpg

うん、美味しい[ぴかぴか(新しい)]
美味しいのだけど・・・
こうやって女装して一人で混んでるお店で食べるのって、すごく緊張しちゃうのよ・・・実は[ふらふら]
しかも普段あまり使わないナイフとフォークの場合だと特にそう[たらーっ(汗)]

だから味は・・・正直よくわかんなぁ〜い[かわいい](てへっ)

 
さて、このお店の景色はもちろん絶景なのだけど・・・
021.jpg

いかんせん曇ってちゃ〜[曇り]海も空もどんよりなワケで・・・

でも時折日が射すとやっぱりキレイなわけで[晴れ]

おとなりさんご夫婦が妙に絵になるのよね〜[ぴかぴか(新しい)]
031.jpg

さて、あまり自撮り[カメラ]が出来てないので、食後のコーヒーを飲みながら自撮りするんだけど・・・

040.jpg

これじゃ景色があまり写らないのよね[たらーっ(汗)]

なのでちょっと注目されるかもしれないけど、チビ三脚でセルフタイマー5連写(数秒置き)で撮ることに[カメラ]

カメラをセッティングしてシャッターを押し、席に戻って数秒待ちます。

連写スタート[カメラ][るんるん]

039.jpg

とやってたら、となりのオッサンが「なにをやってるんだ?」とばかりにあたしが向いてる方を振り向いてしまい・・・

036.jpg

5連写のうちの3枚無意味オッサンとのラブラブ(?)ツーショット写真[黒ハート]になってもうたわい[ダッシュ(走り出すさま)]

 
そんなこんなで絶景レストランでのランチを終えました[レストラン]

美味しかったしとても素敵なお店でした[ぴかぴか(新しい)]

今度は快晴の時に来たいわねぇ〜[晴れ]

 
お店の外に出て、ちょっと写真撮って遊んじゃいましたよ〜[かわいい]

064.jpg
352.jpg

こういうのが沖縄っぽいわよね〜[かわいい]

 
さて、12時50分にお店を出て、車をさらに北へと走らせましたよ〜[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][るんるん]

 
 
    ・・・あの惨事まであと1時間40分[がく~(落胆した顔)]
 
 

つづく[晴れ]
 

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

さなえ

今年4月30日 石垣島/玉取崎展望台に行きました。
続編楽しみにしています
by さなえ (2013-08-06 22:37) 

おばさん

ゲゲゲ!

惨事って一体何かしら?

早く続編が読みたいわ!

素敵なレストランね。写真はオジさんが入ってしまい残念だったわね。。。。
by おばさん (2013-08-06 23:22) 

まみ

はじめまして★
たまたますみれさんのブログを見つけて…面白くてo(^o^)o続きが楽しみ~(´ω`)
by まみ (2013-08-07 23:51) 

すみれ

♡さなえさん
玉取崎も通りましたよ〜。でも寄らなかったけど。
ゴールデンウィークの頃も水着で泳げるぐらい暑いのかしら?

♡おばさんさん
惨事というか何というか・・・あたしの体に起こることじゃないんだけど、準備したいろんなことに大きく影響する・・・というか、この旅の目的を大いに揺るがす事態になっちゃいました(-_-;)

♡まみさん
コメントありがとうございまぁ〜す(^o^)
まみさんの一日の疲れを癒す、そんなブログになりたいな♡
続きをお楽しみにね♫(^_^)
by すみれ (2013-08-08 21:10) 

さなえ

石垣島 海開きは3月末です。
カメラ水没? 米原海岸?
by さなえ (2013-08-10 23:14) 

おばさん

早く続きが読みたいわ〜♫
by おばさん (2013-08-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。