SSブログ

世界の車窓から!? ハイデルベルク~カールスルーエ [ドイツ弾丸ツアー]

[るんるん]チャラッチャッチャッチャチャ~ララ~~
 
 
(またまた石丸謙二郎風に・・・)

        [電車] 世界の車窓から[exclamation&question] [電車]
 
今日は、ハイデルベルクからカールスルーエまでをお送りします。
 
FUJICHU(?)の提供でお送りします[TV]
 
 
     [電車] [電車] [電車] [電車] [電車]
 
 
古城街道のネッカー川沿いを走ってきた列車は、まもなくハイデルベルクに到着します[電車]

観光地のハイデルベルクでは地元の人々だけでなく観光客も多く乗ってきます。
ホームにも多くの乗客が列車の到着を待っています。

おや[exclamation&question]そのなかに何やら怪しげな東洋人の・・・・女性[exclamation&question]
 
女性にしては大き過ぎるようですが・・・[たらーっ(汗)]

d122.jpg
 
よく見ると、以前登場したすみれさん[かわいい]のようです。
付いて行ってみましょう[電車]
 
列車はハイデルベルク駅に到着しました[電車]
すみれさんはこの列車の終点のマンハイムまで行ってICE[新幹線]に乗り換えるようです。
車内は少し混んでいて、座れなかった様子[たらーっ(汗)]
立っているとかなり視線が痛いらしく、つらそうにしています[ふらふら]

でも何とか途中から座れたようで、ホッとしています。
 
 
 
列車に揺られること数十分、終点のマンハイムに到着しました[電車]
マンハイムの駅は駅ビルみたいにお店もあってきれいな駅舎です[ぴかぴか(新しい)]

おや?すみれさん少しオロオロしてる様子[たらーっ(汗)]
どうも、このあとどう乗り継げばいいのかがよく分からない様子[新幹線]
すみれさんはフランスのドイツ国境の街ストラスブールに行かなければならないようなのですが、少々乗り継ぎが複雑なようです。

すみれさん、さっきからインフォメーションの前でウロウロしています。
インフォメーションのお姉さんに乗り継ぎを聞きたいようなのですが、他にもお客さんが並んでるし、そもそもお姉さんに声を出して聞かなきゃならないのは勇気が要るのでしょう[たらーっ(汗)]

少し空いたところで列に並びました。
しばらくしてすみれさんの番がきました。
がんばって、めいっぱいカワイイ声で「ストラスブールに行きたいんですけど・・・」と聞きました。
するとお姉さんはパソコンで調べてくれました。
そしてそれをプリントして渡してくれました[fax to]
 
014_1.jpg
 
これは分かりやすくていいわぁ~[ぴかぴか(新しい)]

ほっと胸(偽胸[exclamation&question])をなでおろしたすみれさん、目の前にジェラートが売っていたので、スウィーツ好きなすみれさん[かわいい]早速買っています[揺れるハート]
 
すると小学生の遠足でしょうか? 団体の子ども達がやってきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
以前ガキどもに苦い思いをしているすみれさんとしては避けたい状況だったでしょう[たらーっ(汗)]

そして案の定・・・騒ぎ始めました[あせあせ(飛び散る汗)]
「わぁ~[exclamation]オカマだぁ~[exclamation×2]
 
 
すみれさんまたしても大ピ~ンチ[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
しかし、引率の先生らしき人が何とか静止してくれたおかげで、それ以上の騒ぎにならずに済みました[たらーっ(汗)]
ありがとう先生[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
さて、しば~らく待って、ようやくICE[新幹線]がやってきました。
すみれさんも乗り込みます[かわいい]
空いているといいのですが・・・。

車内は・・・結構ガラガラでした[新幹線]
すみれさんもひと安心のようです。
 
列車は南へと出発しました[新幹線]
 
 
 
車窓には穀倉地帯が広がります。
のどかな田園風景です[晴れ]
 
すみれさんも気ままにセルフ写真などを撮っています[カメラ]
 
d124.jpg
d125.jpg
 
 
調子にのってきたすみれさん、なにやら自分の下の方を撮ってるようですが・・・[カメラ]
 
d123.jpg
 
おぉ~っと、放送禁止すれすれです[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
そうこうしているうちに、列車はまもなくカールスルーエに到着します[電車]
 
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
 
 
[るんるん]チャラッチャッチャッチャチャ~ララ~~
 
FUJICHU(?)の提供でお送りしました[TV]
 
 
次回は、カールスルーエからストラスブールまで[電車]をお送りします。
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

おばさん

すごいわ!スミレさん、ずいぶんと早いアップで、びっくりしました。

でも、どうして子供たちはすぐに「男性」って気がつくのかしら? 不思議ねえ?

そうなの。もうサロンには行ってないのね。スミレさんにクリスマスプレゼントを送ろうと思っていて、送り先が分からないのでサロンに送ろうかと思っていたところだったのよ。残念だわ。
by おばさん (2009-12-18 01:16) 

すみれ

♡おばさんさん
クリスマスプレゼントぉ~!?(≧▽≦)
うれしい~~~っ!!
でもなんだか申し訳ないような気もするので、お気持ちだけで十分うれしいですよぉ~(≧▽≦)
サロン、しばらく行かないつもりだったけど、おとといお洋服をいろいろ買ったら「年の締めの忘年会ぐらいは行ってみようかなぁ~♪」と迷っています。
by すみれ (2009-12-21 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。