SSブログ

世界の車窓から!? カールスルーエ~ストラスブール [ドイツ弾丸ツアー]

[るんるん]チャラッチャッチャッチャチャ~ララ~~
 
 
(石丸謙二郎風に・・・)

        [電車] 世界の車窓から[exclamation&question] [電車]
 
今日は、カールスルーエからストラスブールまでをお送りします。
 
 (FUJICHU(?)の提供でお送りします[TV]
 
 
     [電車] [電車] [電車] [電車] [電車]
 
 
マンハイムから穀倉地帯を走ること30分、列車はカールスルーエ駅に到着しました[新幹線]
ここですみれさんは快速に乗り換えるようです。
乗り換え時間はほとんどありません[あせあせ(飛び散る汗)]
快速の停車している7番線へと急ぎます。
 
ホームまでやってきました・・・・が、列車を見るとすでにかなりの混みようです[あせあせ(飛び散る汗)]
座ることはおろか、デッキも人でいっぱいです[たらーっ(汗)]
しかも子供の団体も見えます[たらーっ(汗)]

すみれさん、なんとかドア横の角の隅っこを陣取ることができたようですが・・・・客室とデッキとの仕切りが全面ガラス張りなため、客室で座っている乗客からは丸見えです[あせあせ(飛び散る汗)]
すでに視線が痛い様子です[ふらふら]

 
さらに乗客が乗り込んで、ラッシュ状態になった列車がまもなく出発しました[電車]
 
 
 
列車はのどかな田園風景の中をさらに南へと向かいます[電車]
しかしすみれさんもう景色どころではない様子[あせあせ(飛び散る汗)]
右を見れば客室の乗客の視線が・・・[たらーっ(汗)]
左を見ればデッキに立ってる乗客が目の前に・・・さらにその奥には恐怖の子供の団体がちらほら見えます[ふらふら]
さらに追い打ちをかけるように、満員のデッキ内は蒸し暑く、だまっていても汗が噴き出してきます[たらーっ(汗)]
すみれさん、持っていた紙をうちわ代わりにしてメイクが少しでも落ちないように扇ぎ続けています[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
すみれさんにとって地獄のような数十分が過ぎ、列車はようやく乗り換えのAppenweier 駅に到着しました[電車]
 
すみれさん外に出れてほっとひと安心[ダッシュ(走り出すさま)]の様子です。
しかしホームを見渡すと・・・この駅はただの田舎の小さな無人駅[たらーっ(汗)]です。
ほんとにこの駅で乗り換え[exclamation&question]と半信半疑なようです。

それもそのはず、この駅では9番線[電車]で乗り換えるはずなのですが、どう見回しても1、2番線しかありません[たらーっ(汗)]
 
すみれさん、とりあえず人の流れる方向へと進んでみました。
するとすぐに「←9番線」の表示を見つけ、そのまま人の流れに乗って行きました。

が・・・[たらーっ(汗)]
 
なんだか結構歩かなければならなそうな予感・・・[たらーっ(汗)]
同じ方向への流れの中にいるのは、結構ツライもののようです。
同じ人達にず~っと見られながら歩いてる訳ですから・・・。

 
すみれさんと他の乗り換え客の人たちは、しばらく歩いてようやく9番線にやってきました。
この路線は単線です[電車]
ホームも1つのみ。
 
d126.jpg
 
d127.jpg

真夏の太陽の下、乗客たちは乗り換え列車を待ちます[晴れ]
 
おや?そんな中、すみれさんは三脚を立て始めました。
暇なのか、撮影でもするようです[カメラ]
目立たない端のほうでセッティングしての撮影です[カメラ]

d128.jpg
 
 
しばらくして列車がやってきました[電車]
そしてその列車は、すみれさんにとってまさに地獄行きの列車となってしまったのです[がく~(落胆した顔)]
 
 
すみれさん、乗った瞬間嫌な予感が・・・[たらーっ(汗)]
 
見まわしても空いてる席がありません[あせあせ(飛び散る汗)]
なのに、立ってる人もいないのです[あせあせ(飛び散る汗)]
ひとり見まわしてオロオロしてたこともあり、その車両の中ですみれさん超注目の的となってしまいました[がく~(落胆した顔)]
しかも立ってる人もいなく、座席の背もたれも高くないので、乗客たちの目を遮るものが何一つありません[あせあせ(飛び散る汗)]
完全なさらしもの状態です[ふらふら]

すみれさん、お化粧してから半日も真夏の外にいた訳で、当然ながら化粧崩れしてます[バッド(下向き矢印)]
なので、自身でもそろそろ限界かな?と感じていたところにきて、このさらしもの状態[たらーっ(汗)]
乗客たちはみんな「何[exclamation&question][exclamation&question]あいつ[exclamation&question]と、ジロジロ見ては苦笑してます[もうやだ~(悲しい顔)]
 
すみれさんは、ドアのところでただただ外を見ては、その状況を耐えていました[たらーっ(汗)]
 
 
列車はフランス国境近くまでやってきました[電車]
国境手前の街の駅でどっと乗客たちが降りていき、ようやく列車の中は空席が。
すみれさん、ようやく座ることが出来ました。

ようやく精神的に余裕ができたようで、お化粧をなおしているようです[キスマーク]
見ると、前日にかったグロスリップ[キスマーク]が、ボロボロと落ちていました[たらーっ(汗)]
すみれさん、変なリップを買ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]と後悔してます[ふらふら]

なんとかできる範囲で化粧直しを済ませたすみれさん、やっと車窓を楽しむ余裕ができたようです[かわいい]
 
d129.jpg
d130.jpg
 
列車は国境地点にやってきました[電車]
いよいよフランスに入国です[グッド(上向き矢印)]
すみれさん、女装モードでは初めての国境越え達成です[ぴかぴか(新しい)]
 
外の写真を撮ろうとしたようですが、うまく撮れなかったようです[カメラ][たらーっ(汗)]

d131.jpg
 
 
国境を越えた列車はいよいよ終点のストラスブールへ到着です[電車]
 
d132.jpg
 

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
 
[るんるん]チャラッチャッチャッチャチャ~ララ~~
 
FUJICHU(?)の提供でお送りしました[TV]
 
 
次回は・・・・
また列車に乗ることがあったらお送りします[電車]
 
 
 


      [かわいい] [かわいい] [かわいい] 次回予告[かわいい] [かわいい] [かわいい]
 
 
全18話お送りしてきたドイツ弾丸ツアー[電車]は、ついに次回最終章を迎えます[exclamation]
すみれ渾身の長編旅日記、感動([exclamation&question])の最終章[TV]

列車の乗り継ぎまで15分を切ったところで、まだ変身場所が見つからないっ[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation]
変身場所を探して駅を出たすみれ[ダッシュ(走り出すさま)]
はたして変身できる場所はあるのだろうかっ[exclamation&question]
そして列車出発時間に戻って来れるのかっ[exclamation&question] 

すみれの結末はいかに[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
お楽しみに[exclamation][かわいい]
 

 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

おばさん

きゃあ~!次回が最終回なのね~!!!!なんだかドキドキだわぁ。

でも、さらし者になるような「なまはげ」?(でしたっけ?)には写真から見る範囲では、そうてい思えませんよ。きれいな女性に見えますよ。「あの長身の東洋の美は、いったい誰かしら?」って、みなさんに注目をあびているのかもよ? 自信をもってね、スミレさん♪
by おばさん (2009-12-22 00:41) 

すみれ

♡おばさんさん
たった2日間の日記書き終わるのに、半年もかかっちゃった(;^_^A
「なまはげ」は実際に立ってる姿を見ると、明らかに「なまはげ☆」なんですぅ~(^_^;)

by すみれ (2009-12-24 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。