SSブログ

いざ西表島へ! [南の島から 2013夏]

 
大事な大事なカメラを壊し、顔面蒼白[がく~(落胆した顔)]になった、わたくしすみれ[ふらふら]

なんとか安いコンパクトカメラを買うことができ、ほっと安堵して石垣港へ。

そう、この旅の目的地に渡るためです[船]

ちなみにしばらくは男モードです[わーい(嬉しい顔)]
 
チケットを買い、乗船時間になりました。
346.jpg

この船に乗りますよ〜[船]
348.jpg

出航[グッド(上向き矢印)]
350.jpg

50分ほど船に揺られ…

248.jpg
 
 
この旅の目的地、西表島に到着でーす[わーい(嬉しい顔)]

西表島には上原港大原港の2港がありますが、上原港に到着しました[船]

上原港では予約していた宿のオーナーさん(女性)がお迎えに来てくれていて、車に乗り込みましたが、すぐに宿ではなく、島のいろんなオススメポイントを回って紹介してくれました[ぴかぴか(新しい)]

まず思ったのは、石垣島は観光の島という感じが結構したのですが、西表島はほぼジャングル[exclamation]

まるで東南アジアのどこかの島かのような、まるで川口浩探検隊になったような(古っ[exclamation])そんな気分にさせてくれる島なのです。

地元の人しか知らないプライベートビーチも教えていただきました。
この奥にありました。
254.jpg

でもちょっと宿から離れてるので、ここでは泳がなかったけどね。

257.jpg

こういう茂みの至るところでこのヤドカリみたいなのがコロコロしてて、若干苦手なんだけど、だんだん慣れてきましたよ[黒ハート]
258.jpg

そして宿に着きました。

宿はキッチンや洗濯機なども付いたいわゆる「コンドミニアム」。だけど大きなところではなく、2部屋あって1部屋は誰か住んでて、実質1部屋だけのコンドミニアムなんです。
しかもちょうどその暮らしてる人は数日留守らしく、人目を気にしなくていいから、もうほんと気兼ねなくすみれ活動[かわいい]が出来ます[キスマーク]

しかも歩いて数分のところにスーパーもあるということで、もうほんとこれ以上ないぐらいにいい宿です[ぴかぴか(新しい)]

オーナーさん、こんなフルーツを持ってきてくれました[るんるん]
259.jpg
シャキシャキしてて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

そして、夕暮れ時さっそくスーパーへ。
264.jpg
268.jpg

多くが本土と同じ品揃えですが、でもやはり地元ならではのものもいっぱいあって、もう見てるだけで楽しいし、こういう時が一番「旅に来た」と実感できる時なんですよね〜[わーい(嬉しい顔)]

さて日も暮れて晩ご飯どこにしよう…

と言っても近くに洋風食堂があるだけなので、そこにしましょ[黒ハート]

宿の外はもう真っ暗ですが、あちこちからヤドカリ?のカラコロいう音が響き渡ります。
この時間が一番多いっぽい。
道路の至るところにいます。

ヤモリもいますよ〜[揺れるハート]
272.jpg

歩いてすぐ、その洋風食堂です[レストラン]
273.jpg

食堂の扉の前でもカラコロいってますww

フレンチのお店なんだけど、庶民的です。
277.jpg

こんなのとか食べましたー[わーい(嬉しい顔)]
281.jpg

宿にもどって、明日の準備[るんるん]
 

そう、明日からはがっつりすみれモード楽しみますもん[るんるん][揺れるハート]

 
今回の日記、すみれモードでの登場は無かったけど、次回以降はサービスショット満載[exclamation&question][黒ハート]でお送りします[キスマーク]
 
お楽しみに[わーい(嬉しい顔)]
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。